4TEEN

4TEEN スペシャル・エディション [DVD]

4TEEN スペシャル・エディション [DVD]

満足度:☆☆☆☆☆


良かった。


すごく良かった。




正直ですね、若葉君を見るために借りたんですよ。
なのに、予想以上によくって、もう素晴らしくって。
映像も綺麗で、俳優さんもよくって。
昨日観た『ハチミツとクローバー』が霞んだぐらい。




石田衣良さんの原作ってことで物語がしっかりしてる。
少年一人一人の個性が生かされてる。
一言で言えば、日本版『スタンド・バイ・ミー』ってところかな。


113分もあったって思わせないぐらい入り込んでてあっという間だった。




14歳、私は何してたっけ。。。思い出せんな。。
男の子だったら、彼らみたいに自転車で色んなところまでいきたい。
なんか今になって、もうちょっと色々と楽しんでおけばよかったなぁと後悔。




友情はいい。
友は良い。
人は歳を取るにつれて変わっていくけれど、変わらないことも必ずある。


当たり前だけど、そんな事を気づかせてくれたドラマ。




ドラマの中で流れる、はっぴいえんどの曲や、エンディングのケツメイシの涙などの選曲がいい。
どこまで泣かせるんだよって。




こりゃあDVD買いますよ。


ミーハーな事をいいますと、ナオト役の落合扶樹くんが可愛くって可愛くって。
若葉君も良かった。今でも可愛いけど、幼いな〜って観ながら思ったよ。
もちろんテツロー役の角田紳太朗くんも、ダイ役の柄本時生くん(柄本明さんの息子さんで柄本佑くんの弟さんよね?)も良くて。
彼らの演技が上手いから余計にこの話に感情移入が出来たっていうのはあると思う。




ちなみにこれは映画じゃなくて、WOWOWで放送されたドラマです。
公式ページはコチラから→http://www.wowow.co.jp/stock/4teen/


原作読まなきゃ。