GOING UNDER GROUNDライブ in 広島クラブクアトロ(12/17)

『STAND BY ME』で始まりWアンコールの『凛』で終わった2時間ちょっとのライブ。
『タッシ』でメンバーそれぞれ一人ずつ前に出てきて歌ったり(素生さんが河野さんの代わりにドラムを叩いたり、石原さんと河野さんは前に出てきてアコギ弾きながら歌ったり(ただ石原さんは弾くまねだったけど)、中澤さんと洋一さんはセクシー風に歌ってたし・笑)『トゥモロウズソング』では途中中澤さんのギターソロが入ったり、『ステップ』、『ショートバケーション』でみんなで踊りまくったり、『ハートビート』ではメンバーと会場全体がひとつになっていっしょに歌ったりと、お楽しみ盛りだくさんでした。


あ、2月にでる新曲『Happy Birthday』は初期のゴーイングを匂わせるような勢いのある曲でした。
今までしっとり系が続いたのでなんだか新鮮。




ちなみに私が覚えてる範囲内のMCは

  • GOING ON LINEの【ソウイチモバイル】の寝起きエキスプレスについての話。中澤さんはやられた後、あまり寝れなかったそう。確かにぐっすり寝てるところに銅鑼を叩かれたらなぁ。ちなみに河野さんはそのとき起きてこれなかったらしい(笑)。
  • 広島のライブの前日の夜で居酒屋でニューアルバムの曲順を決めた。サミット状態だったらしい。居酒屋をあとにするとき、河野さんが店員のお姉ちゃんと仲良さげに話してたのに素生さんは嫉妬したらしい(笑)
  • ライブの前にパルコでお買い物をした洋ちゃんと素生さん。Tシャツが4000円したのにびっくりしたらしく、素生さんはTシャツにそんな大金をかけられないらしい。
  • ナカザや河野さんは手紙をいっぱい貰うのに、自分はほとんど貰えないので嫉妬していた素生さん(笑)。



あと素生さんが何度も「歌えるのが嬉しい」(言葉がちと違ったかも)って言ってたのが印象的。
私はあなたの歌を生で聴けるのが嬉しいです。
『トワイライト』とか、歌ってる素生さんのじっと見つめてたら泣きそうになった。
なったじゃなくて涙が出てしまった。
きっと会場にいた人全員に素生さんの気持ちが伝わってたと思います。




あ、そうそう2月中にアルバムが出るらしいです。
もう早く手にしたい!!
河野さんのブログでも触れてらっしゃいますね。(12月21日のブログ)。
http://aqua.typepad.jp/blog/


私はあんまりかしこくないから綺麗な言葉を返してあげられないけど、音楽に関してじゃなくて自分に対しても「見返りを求めず相手を想える人間になりたいと思いました。
なかなか難しいけど、でもそういう考えは忘れずにもっていたい。
GOING UNDER GROUNDの新しい音、じっくり聴けるのを楽しみにしております。




あ〜〜〜〜、ほんとにライブ、楽しかった。
今年いったライブの中で間違いなく1番楽しかった。
そして勇気を貰った。
ほんとに嬉しかったのでメンバーがステージから去るときに何度も何度も『ありがとう』って言ってしまった。
周りに迷惑かかるかもって思いながらもどうしてもゴーイングのメンバーに感謝をしたかった。
あと「じょーさん!」って呼びたかったけどそれはどうしても無理だった。
きがちっちぇーな自分(笑)。




ほんとゴーイングには感謝の気持ちでいっぱいです。
アルバム発売後のツアーも何が何でも参戦したい。
どこの会場で見えるかわかんないけど。
でも絶対会いに行きます。