だんだんブログを書くことから遠ざかっている今日この頃です。
最近、夜、いつの間にかこたつの中で寝てます。
こたつ、温かくて幸せな気持ちになるけど、一度入るとなかなか出れなくなるからやっかいもんです。
特に朝!!!
こたつから出るのにかなりの気合がいります!




昨日、バイト中にメガネが壊れてしまいました。
ふちがボキっと折れてしまいました。
なにせ突然のことだったので、頭が真っ白になってしまいました。
まだレジに入ってなかったからよかったものの、母親が控えのメガネを持ってくれるまで、ぼやけた世界で働いてました。
きつかった。




あ〜、目が悪いってほんと不便です。
私が目が悪くなった原因はきっと親の遺伝ではなくて、ゲームのやりすぎかと思われます。
確か小6のときだったかな、一気に視力が落ちました。
それまでは1.5はあったのに、いつの間にか0.7になってました。


で、現在は0.1以下です。
最近、測ってもらったらメガネしても0.7ぐらいでした。。
メガネのレンズもかなり厚いと思います。。
おそろしい・・・・。
これ以上視力が落ちないように、もっと目をいたわらないとだめですね。




壊れたメガネ3年以上は使ったかなぁ。
かなり乱暴に扱ったこともあって何度も踏みつけたことか。
なのに意地でここまで私と付き合ってくれました。
ありがとうね。
私の色んな汗と泪がしみついてます。




で、明日、昼からお休みなので早速、新しいメガネを作りにいってきます。
夏、眼鏡屋さんにいったとき2万ちょっとでいいメガネがあったけど、まだ置いてあるかな。
コンタクトをもしますが、メガネの方がなんだかおちつきます。
メガネだと目も疲れないし。
それにメガネフェチな人が私を見てときめくかもしれんし(笑)。


あ〜、素敵なメガネに出会えるといいなぁ。