初・肉団子!

晩ご飯食べ過ぎた〜。




今日はちょっと寒かったので、晩ご飯を鍋にしてもらいました。
鍋料理だともう食べきれないとこまで食べてしまいます・・・。
腹八分で抑えればいんですけどね。。


で、今日は私の大好きな水炊きに初めて肉団子を入れました。
お味はう〜〜ん・・・まあまあでした(笑)。
まあ母親特製の肉団子じゃなかったので、まあまあなのかも。


やっぱ母親が作ってくれるものが世の中のどんな高級な料理よりもおいしいです。
私も将来、自分の子供にそう思ってもらえるといいなぁ。
・・・・とか言いつつ、ほとんど料理はしないですけど。
もう20歳なんだから、自分で何か作って食べれるようになりたいんですけど、母親が専業主婦っていうのも手伝って、ついつい母親に作ってもらってばかりです。
料理の本を買ってもらったのに、本棚におとなしく眠っております。
時間があるときめんどくさがらずにやっていかんとなぁ。
これじゃあ嫁にいかれん(笑)。




明日は午後からのバイトがお休みです。
なので、髪を切りにいこうかなと。
かなり迷いました。
今から寒くなるから、髪を切ったらうなじ辺りに風がもろに当たって余計寒いんじゃないかとか、髪を短くすると今でも子供っぽくみえる私が余計に子供っぽくみえてしまうからなぁ。。


でも伸ばしておくと、バイトに行くたびに髪を結ぶのがめんどくさいのと、髪洗うのにも手間がかかるんだよなぁ


あ〜、切るって決めたらなんだかもったいなくなりました(笑)。
もったいないほど、髪が長いわけじゃないんですがちょっと伸ばしてみようと思ってたので、なんだかためらってしまいます。


やっぱり切らないでおこうかな〜。
でもやっぱさっぱりしたいから切ろう。


ちなみに髪を切るからといって、好きな人への想いを断ち切るわけじゃないので、あしかわらず・・・・。




で、明日は部屋の整理整頓を必ずやろう!!!
ほんと片付いてないから物をどこに置いたかしょっちゅう焦ってます。
しょっちゅう「あれ?あれ?」言ってます。