昨日、おとついのブログ、共に好永くんで検索してきた人ばっかし(笑)。
全然好永くん情報が載ってるブログじゃなくって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すみません。




でも、嬉しいですね。
こんな田舎からヒーローが生まれたんですから。好永くん、ご立派です!


あ、そういえば、好永くんアジアAAA選手権メンバーに選ばれたみたいです!
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050820033.html
凄いですね〜。
でも選ばれてしまったので、ゆっくり出来る時間が減りましたね・・・・。
大丈夫かな、肩の方は。


あ、好永くんの事ばっかし書いてますが、他のナイン達も凄いかっこよかった。
好永くんに頼りきってるってとこもあったけど、
やっぱりこの9人じゃなかったから勝ちあがれなかったと思う。


サードの高橋君はまだ1年生なのに、送球もしっかりしていて、見ていて安心できた。
準決勝はエラーをしてしまったみたいだけど、そこまでエラーなしで来たのは立派です。
また来年も甲子園に来れるといいね。
ファーストの上村君の打席に入ったときに、バッドをグルグル回す仕草が忘れられない。
振りだけじゃなく、ちゃんと打てるから偉い。
キャッチャーの星山くん。あなたのリードはとても頼もしかった。
好永くんの球をしっかりと受け止めてくれてありがとう。
そして、キャプテンの井田くん。
どの試合だったか忘れてしまったけど、守りでプロ顔負け(褒めすぎ!?)のプレーがあった。
あれはほんとに凄かった。
春の大会で、愛工大名電に負けてしまった後、色々とあったみたいだけど、
ここまでチームを一心に引っ張ってくれてお疲れ様でした。
山野くん、豊田くん、江本くん、工藤くんもお疲れ様でした。


そうそう今日、『エンタの神様』が終わった後、ローカルニュースをやってて
ようやく宇部商ナインが帰郷してる姿が見れました。
みんな疲れると思うけど、良い顔してた。
なんだか制服着てると違う人に見えました。
制服の方が凛々しく大人っぽく見える。
ニュースによると、明日は完全にお休みらしいんですが、明後日から県長とかに
挨拶とか色々スケジュールが入ってるみたい。


あ、大人っぽいって言ったら、大阪桐蔭の辻内くん!好永くんと同い年に見えない。
普通にプロの人と混じってても違和感ない。
そんな辻内君にうちの母がかなり夢中になってます、、いい年して(苦笑)。
ドラフトの指名かかるんだろうなぁ。




ここ2、3日はほんと高校野球詰めでした。
もう高校生球児達のプレーが明日から見えなくなると思うと、とてつもなく寂しい。
でも寂しい寂しいって言ってる間にどんどん時間が過ぎて、
いつのまにか春の大会が始まってるんだよな〜。


とりあえず当分寂しいと思うので、久々に『バッテリー』読んで寂しさを紛らわそうかな。