寝てました。


・・・・ってそんなぐっすり寝てたわけじゃないですが、急に睡魔が一気にやってきた感じで
耐え切れなくベッドの上で、目を瞑ったりあけたり・・・・。
意地で寝てやんねーぞ!と思ってたのにやっぱり勝てなかった。
明日は久しぶりに午前中からバイトなので今日は大人しく寝ないと。


今日はアジカンが名古屋でSUMMER SONIC EVEに出演、オアシスとカサビアンと対バンってことで、
バイト中、気になってしょうがなかった。
みんなめちゃくちゃ緊張したんだろうなぁ。
行った方のレポを読んでると、アウェー状態だったらしく、バンドとして新たに成長できる良いきっかけ
になったんじゃないかなと思いました。
いや〜、でも普通に考えたら凄いですよ。
オアシスと対バンですよ。
自分の中で影響を受けた・尊敬するアーティスト・・・それも海外の人ですからね。


あ〜〜〜、私ならかなりのプレッシャーで始まるまでずっとトイレにひきこもってるな、絶対。
楽屋にいるだけでもうずっと震えっぱなしだと思う。


まあ正直言えば、アジカンのダメさにリアムが怒ってドタキャンしないかちょっと不安だったん
ですが(笑)、どうにか何も問題なく終わったみたいでホっとしてます。
お疲れ様でした。アジカン、よく頑張りました(笑)。・・・ってライブ見てないのにね。




それと、今日、母親との会話で出てきたんですが、
明日の12日で日航ジャンボ機墜落事故から20年たつそうです。
20年・・・・・私はまだ生まれて半年しかたってないので、全く覚えてないのですが、
想像を絶するひどい事故だったらしいです。
520名の命が失われその中では坂本九さんもいられたそうです。


母が言っていた話では、墜落する間に乗客の方の中には家族などにメッセージを残すために、
メモをとっている人もいたとかで、そのメモが発見されたりしたそうです。


確実に死ぬって分かってるときに、自分ではなく他人を思いやる。
私なら恐怖と悲しみで何もできない。自分の事を考えるだけで必死。
ジダバダしても何も変わらないと思うけど、きっともがくでしょうね。生きたいって。




死ってどうなんでしょう。
死後の世界のこととか時々考えたりするんですが、どうなんでしょう。
ずっと寝てる状態になるのか。
それとも今まで生きてきた記憶は全て失われて、生まれ変わるのか。


そんなことを考えてると先のことが怖くなって眠れなく時があります。


死はいつやってくるかわからない。
ずいぶん先かもしれないし、もしかしたら明日かもしれない。
だから今という時間を精一杯生きる。後悔はなるべくしないようにする。
生きていることに意味があるのかわかりません。
けど、何か意味があって私達は生まれてきたと思います。そう思いたい。




話が脱線しましたが、日航ジャンボ機墜落事故に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。