chocovis-rock182005-07-22

暑い。今日は熱帯夜ですよ。
ずっと体が火照ってるから、熱があるんじゃないかと余計な心配したり。
かなり水分もとったから、お風呂から上がってもすぐ汗ダクダク。


窓全開なんですけど、全く風が吹かない!!
だけど、クーラーも扇風機もつけずに寝ますよ。もう意地です。


今日は早く起きると宣言しながら、結局10時半ぐらいに起きて、
田舎のほうに車を走らせましたよ。もちろん車でもエアコンをかけずに窓全開!
うちの家族はみんなそうなんです。・・・って父親と母親しかいないんですけど。
貧乏性なので、ご飯を食べるとき以外はクーラーをつけません。
そのおかげで、私は長時間エアコンがついてる部屋にいると
気分が悪くなってしまいました。
夏は、外とお店の温度差の激しさでぐったりしてしまうことがほとんど。
やっぱり夏は家で扇風機の前でゴロゴロするのが一番なのかも。


あ、ドライブした話から脱線してしまいました。
かなり奥のほうまで走ったので、途中道がかなり狭くて
対向車が来ないかヒヤヒヤもんでした。
免許をとって半年以上はたつけど、狭い道は怖い。
Uターンとか慣れてないし、後ろに下がって運転するなんてもってのほか!
まあ、今日はどうにか出会わずに済んだので無事に帰って来れたんですが。
そんな奥までいって何をしたかというと、ただ単に涼しみにいっただけなんです。
気持ちよかった。森林浴もちょっとできたし。
ヘッドホンを持ってくるのを忘れたので、無音楽のまま歩いたんですが、
音楽がないときも必要だなっと思いました。
音楽がないと生きていけないって自分の中で思うことがしばしばあるんですが、
音楽ないときこそ自分の心とまっすぐ向き合える。
それに田舎だと自然の色んな音を耳に出来て、それがまた癒しになる気がする。


歩いていたら小さな神社があって、おみくじが置いてあったので
〝花おみくじ〟というのをやりました。
花おみくじなのに、花の話は全く出てきてなかった(笑)。
おみくじの内容は・・・・まあふせておきます。でも励まされました。
自分を信じて頑張ろうって。


あ、久しぶりに写真アップです。良い言葉でしょう?
何事も諦めずに最後まで信じて頑張ってみるのが大切だなと改めて思いました。
よぉし、明日からも頑張ろう。