発見!

今、気づきました。私は、キーボーディストがいるバンドが好きだなと。
きっと金澤ダイスケの影響があるんだろうけど、自分が昔、ピアノをやってたことも
関係あるんじゃないかな〜と。だから時々耳が鍵盤の音を追ってしまうときがあります。
ぶっちゃけ最近になって、ベン・フォールズみたいに弾き語りやってみたいと思い始めました。
男の人がピアノを弾くから余計にかっこよく見えるってのもあるかもしれないけど、
女でもあっと言わせたいと思ったりします。


あと、ドラムも少々かじったことがあるから、一時期ドラムの音ばっかり聴いていたこともありました。
どんなリズムを叩いてるかしりたくて、同じとこをひたすら何回も聴いてみたり。
よく聴いてたのはTHE MUSICでしたね。フィルのドラムが大好きでした。

ザ・ミュージック

ザ・ミュージック

最初、『THE PEOPLE』をラジオで聴いたとき、「あ〜、こういう曲は聴けないな〜」と思ってたんですが、
なんか急にハマリ出して、私が初めてクラブでしかも福岡までいってライブを観たバンドになりました。
今、聴きなおしてもやっぱかっこいい。ギターのひねりといい、ベースは目立たないけど、
お腹にズシンズシンとくる衝動。そしてドラムの音全て!
ロブの歌声は相変わらず何を歌ってるかわかんないですけど(苦笑)。
なんかTHE MUSICは聴いてると、我を忘れて音楽だけに没頭できる。
そういや、フジロックに来るみたいですね。GREENでやるみたいででかくなったな。いいなぁ。


やっぱり何回も聴いてる曲だと、一つ一つの音だけを聴いて色々と発見してみたくなる。




そうそう同じキーボーディストでも、私の中ではみんな呼び方が違います。自己満な世界なんです。


GOING UNDER GROUND伊藤洋一は普通にキーボード100sの池ちゃんも。
風味堂の渡さんはピアノ
THE CORALのNick Powerはオルガン
そしてフジファブリック金澤ダイスケ鍵盤


ビバ、鍵盤!!!!