やたらといろんなひとに、やさしいね といわれた・・・

明日から世間では夏休みらしいですね。
そのせいか、今日、バイト先のお客さん達の多くが、なんかせかせかしてた気がします。
子供はやっぱハイテンションだったし。


夏休み・・・・もう全然関係ない歳になってきました・・・・。ああ、年取ったな。


夏休みといえば、やっぱラジオ体操ですよ。
昔から朝が苦手で、母親に叩き起こされて、寝ぼけ眼のラジオ体操をする公園まで
歩いていってたのを覚えてます。
ラジオ体操が終われば、目もかなり覚めて、よく近所の子達と朝っぱらから鬼ごっこしてたなぁ。
ああ、あの頃の自分は若かった・・・・・(笑)。


ラジオ体操から帰ってきてから飲む冷えた牛乳がとてもおいしかったな。


そういや、今日、お客さんと話をしたら、最近はラジオ体操の習慣がなくなっていってるみたいですね。
なんか地区によっては、最初の1回いけばあとはいいとか、週2回とか。。


う〜〜〜〜ん、当たり前ですけど、時代は変わっていってるんですね。
自分がラジオ体操にいってた時は、かなり面倒だったけど今思えば、色々と思い出があります。
それに夏の朝って涼しいのと空気が新鮮で一番極上なときだと思います。


自分も生活リズムをちょっとずつ変えていって、早起きできるようになりたい。