すいまがおそってくる〜

今日は夕方にかけて外が嵐でした。


バイト中、外を見たらまだ5時なのにもう真っ暗で、いかにも今から雷ならしてやるぞ〜
と言わんばかりの雲がやってきて、大荒れの天気に。


凄かった。めっちゃ光ってました。
昼間でしかもバイト中でよかったなと思いました。


あと何回かこんな大荒れの天気があるんでしょうね。
よく、梅雨明けは雷がひどくなった後に・・・って聞くので、今からへそを隠す準備しとかないと(笑)。
今晩もちょっと雷が鳴っていましたが、いつの間にか消えたみたいでちょっと安心。


気象庁のサイトのレーダーをみたら、島根の方にかなり強い雨雲がかかってますね。
恐ろしい。


今、週間予報をみたら、雨ばっかり。ようやく梅雨らしくなってきました。
これで田んぼが元気になりますね。