HR

HR Vol.1 [DVD]

HR Vol.1 [DVD]

HR Vol.2 [DVD]

HR Vol.2 [DVD]

レンタルしてきたものその4!


おもしろい!!!!


この一言に尽きます。
テレビで放送されたときに一度見てたんですが、やっぱりおもしろい。
日本発のシットコム
初めて見たとき、なんか違和感がありました。
だって俳優の人が声を張り上げて演技してるんですもん。オーバーリアクションだし。
だけど、それも見ていくうちにしっくりきて(慣れって怖いですね)、
三谷ワールドに引きこまれていってしまう。
ただ、香取慎吾演じる轟先生は好きじゃない。
だって淡島さん(篠原涼子が演じてます)淡島さん言い過ぎなんだんですから。くどい(笑)。
淡島さんもバシっときればいいのに。
そんな私は國村隼さん演じる八木田さんが好きです。
いつもおいしいところをもっていくっていう。
戸田恵子さん演じる宇部さんとの関係が気になる(笑)。


そういや、このドラマの主題歌は奥田民生さんだった!!すっかり忘れてた。
で、Vol.2のクリスマス・スペシャルで民生さんがゲストに出てましたね。
なんか佇まいとか、雰囲気とか志村さん(もちろんフジファブリックの)に似てる・・・・。
いや、志村さんに似てるんじゃなくて、志村さんが似てるんですね。
いや〜、やっぱり好きなだけはあるな〜と。去っていくところとかなんかそっくり。


とりあえず、あと3、4が残ってるので非常に借りるのが楽しみ。
ただし白井晃さん演じる和久井さんがいなくなるのがショックだな。
テレビ放送されたときほんとに悲しかった。
中村獅童さん演じる鷲尾君と一緒に泣いた(笑)。
ぶっちゃけ和久井さんのみたいなやられキャラな人好きです(笑)。


あ、特典映像が思ったより楽しくなかった(苦笑)。ちょっと期待しすぎたかも。