フジファブリック in 広島ナミキジャンクション

はい、フジのライブから無事に生還!!


まあなんていうか暑かった。ライブ自体も熱かったけど。
番号はまあまあ良かったんですが、一番後ろで壁にもたれかかって、
のんびりみようかなと思ってたんですが、やっぱフジが出てきたらそんな事無理でした。
後ろでもかなりのっちゃいました。
周りの人は比較的に大人しい人ばっかりでしたが。


私の位置から足立さんのドラマー姿を全く見えなかったのが残念。
あと山内さんもあまり見えなかったな。でもすんごい顔して弾いてましたよ(笑)。


ちょっと指摘すれば相変わらずコーラスが・・・・って感じでしたね。
あと途中で志村さんのマイクの調子が悪くなって、音が飛んだりしました。


3月に見たときよりも確実に人気になったな〜と改めて実感。
今度ライブやるときはクアトロかな?


ちなみにセットリストです。なんか途中で我を忘れたので、順番違うかもしれません。

01 虹 / 02 TAIFU / 03 花屋の娘 / 一休み / 04 赤黄色の金木犀
05 環状七号線 / 06 桜の季節 / MC / 07 新曲その1 / 08 打上げ花火
09 追ってけ追ってけ / 10 夜汽車 / 11 サボテンレコード / 12 新曲その2
MC / 13 ダンス2000 / 14 銀河 / 15 NAGISAにて / 16 陽炎
アンコール1 茜色の夕日 / アンコール2 線香花火

新曲その1は、JAPAN CIRCUITとかで公開されてるやつでしたが、その2は初お披露目!
なんつうか、凄かった。まさにフジファブリックしかやっていない音でした。
なんかおちゃらけたメロディで、虹とはまた違うポップさで
なんかマリオカートやりたくなった(笑)。
いや、意味不明な表現なんですが、私の頭ではこれが精一杯。
とりあえずなんかゲームの音って感じでした。
すんごい、おもしろい!
おもしろすぎてお客さんも笑ってましたからね。
フジもなかなかやるな〜と。こりゃ、今度のアルバムが非常に楽しみ。


ちなみにMCのメンバー紹介で、金澤ダイスケの番になったとき、
マイクの音声が入ってなかったみたいで、声が入らなかったのがおかしかった。
彼はほんといじられキャラですね。
あとは、志村さんが免停になった話をしたり(どうやら道路に止めていたのが原因だそうです)、
電車の話をしたり(でもなんか中途半端に終わりましたw)、民生さんのことを話したり、
グッズの宣伝をしたりと、MCはぐたぐたでありながら(笑)、まあほどほどに面白かったです。


まあ今日のライブはよく踊りました。ただ位置的に思いっきり踊れるとこじゃなかったので
ちょっと不完全燃焼。やっぱ前にいけるときは行ったほうがいいのかも。
実は福岡のチケットも持ってるのでリベンジとしてもう1回行こうかな〜。


とりあえず、フジファブリックの皆さんお疲れ様でした。
今頃ベロベロに飲んでるんですかね〜。