あかりってだいじ。でもまっくらなときにしかみえなものもある。

chocovis-rock182005-06-21

キャンドルナイトでしたよ。…ていっても18日から始まっていたみたいですが。


バイトから帰ってきて、テレビをつけたら野球をやっていてしばしば夢中になっていたのですっかり忘れてました。
野球を見てたらふと『今日はキャンドルナイトじゃん!』って思い出して、ロウソクを探しに家を駆け巡りました。そしたら母が何処からともなく100均で買っていたストロベリーの香り(鼻を相当近づけないと匂わなかったですがw)のロウソクを持ってきて、即、母の手から奪ってマッチ片手に部屋へと持っていきました。それで、普段マッチなんて使わないからビビリながらもロウソクに火をつけ、部屋の電気を消してみると、蛍光灯とは全く違う暖かい明かりが部屋に灯りました。


結局、私は9時半からやり始めたので、その居心地の良さに11時半近くまでロウソクの灯りを見ながら音楽を聴いてました。スローな夜・・・・だったのかな。なんかあっという間でした。
東京の方では色々イベントみたいなことがあったみたいですが、一人でのんびり過ごすのも良いと思います。あとは大切な人と過ごしたり・・・。




まさかロウソクの灯りだけで、優しい気持ちになれるとは思ってもみなかったです。それに自分の心と向き合えたような気がします。ロウソクの灯りを消すとき、ちょっと願い事をした。


うん、ロウソクっていいですね。明日、100均にいって大量に買ってこようかな(笑)。