Musical Baton

はい、これを回答するために早めにブログを書き始めましたよ。
昨日もお礼をいいましたが、回してくれたid:ASMAさん、ありがとうございます。
かなり流行ってるみたいですね。ぶっちゃけ回ってくるまで、こんなのがあることさえしらなかった。


ってことで早速気合いれて回答してみます!
これを見てくれた人でまた音楽仲間が増えると良いな・・・・なんてな。




●(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


iTunesに3.75GBしか入ってません。




●(今聞いている曲)


今!?!・・・・ですか。

The Invisible Invasion

The Invisible Invasion

7曲目のSomething Inside Of Me / THE CORAL




●(最後に買った CD)


昨日、ここにも書いた森山直太朗さんのベスト。まだ聴いてません(苦笑)。
ほんとはかっこよく(?)The White Stripesの新譜って書きたかったけど、まだ悩み中(笑)。




●(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


うわっ、こういう質問悩むな。。思い入れってなかなか出てこない・・・。
とりあえず



思いついたものを書いてみました。なんかバッラバラだな(笑)。みんなこんなもん?
え〜、とりあえず解説致しましょう。


アゲイン2

アゲイン2

これはめっちゃ思い入れありますよ。
この曲が発売してたとき、精神的に安定してなくて親に迷惑ばっかかけてたんです。人とも全然関わりがなく、もう自分の殻に閉じこもってました。で、そんなときにこの曲がでて、いつまでも殻に閉じこもってちゃいかんなと、勇気をもって外の世界に踏み出さんいけなんなと考えました。
あのときの私が今、明るい世界(まあ暗いこともあるけど)にいるきっかけを作ってくれた曲。
もちろん今でも勇気づけられますよ。
ありがとう。




サンキュー

サンキュー

で、ありがとう繋がりで、この曲(笑)。
この曲は特に思い入れありません!すいません(笑)。ただ最近よく口ずさむので。
素直に名曲だと思います。泣ける。皆さん、もっとゴーイング聴いてくれ!




フジファブリック

フジファブリック

2曲目。
きたきた(笑)。今、赤丸急上昇中のフジファブリック!キーワードで検索したら、ブログにフジファブリックの話題を書いてる人多い!いつなんでこんなに人気上がったんでしょ(笑)。
まあこれもまた思い入れなし(笑)!
ただフジファブリックと出会ったきっかけってことで。あとiTunesの再生回数がいつも上位。
『だまらっしゃい』、たまんないです。生『だまらっしゃい』はもっとたまらないです、はい。
早く生で聴きたい。あと12日




THE BEATLES 1

THE BEATLES 1

9曲目。
え〜、いきなり古って感じですが、私が洋楽ロックにハマったきっかけの曲・・・ていうかアルバムですね。まあ、この曲は、先にカーペンターズが歌ってたのを耳にしてたから、『あれ、どっかで聴いたことある』って感じで非常に聴きやすかったってこともあるんでしょうけど。
とりあえずこの曲のドラムが好きです。
あとポールよりもジョン派です。ただし若かりし頃の(笑)。
そういやOASISのノエル兄ちゃんも、なんかの質問でこの曲をあげてたような。




Turn CD2
最後の1曲悩んだ。THE CORALアジカンで悩みまくった。
で、結局TRAVISに。
え〜、これもやばい。優秀=憂愁曲。
TRAVISを知ったとき、この曲はまだ聴いたことなかったです。
サビのひたすら〝Tune〟って歌ってるだけなのに、Tune以外の色んな言葉が聴こえてくるような気がする。フランのまたちょっとかすれ気味な声が良い。




●(バトンを渡す 5 名)


・・・って5人も知り合いいねーよ。無理だよ。いやはや、自分から積極的に交友関係拡げていかないとな。
てことで3人止まりですか?いいでしょうか?いいですよね(笑)。

3人さん、無理ならスルーで構いませんので。でも、お三方の回答も見たいっす。
もう一人、友達(勝手にw)のid:naki-mushiがいたんですが、もう先に他の人からバトンを渡されたみたいで残念。






はぁ〜・・・。ようやく、終わった・・・・疲れた・・・・。自分、ご苦労さん。