今日の結果。

○巨人   5−3   西武●    巨人、本塁打攻勢で逆転勝ち
●横浜   1−5   オリックス○ 雨降って、観客が今季最少の2260人
●中日   2−6   ロッテ○   清水投手(ロ)、無四球で完投勝利
阪神   5−4   日ハム●   延長10回、金本選手(阪)、サヨナラHR
○広島   5−3   楽天●    楽天、ミスが重なり逆転負け
●ヤクルト 0−2   ホークス○  ホークス、完封リレーで3連勝

ああ、今日から3日間辛い日々が続く。。。だってヤクルトとホークスの対戦ですよ。
でも、ぶっちゃけホークスの方は、今、首位にならなくてもプレーオフで勝てばパ・リーグ優勝になるので、どっちかというと首位争奪戦が激しいセ・リーグのヤクルトを応援していたんですが、1点も得点が入らずガックシ。でもヒットの数はホークスよりも多かったみたいですが。明日は絶対勝ちましょうや!楽天、西武戦とも負け越してるのでここで踏ん張ってほしい。
あ、阪神の金本選手が全12球団から本塁打という珍しい記録を達成したそうです。すごいですね。なかなか出来ないですよね。ホークスの松中さんの方が本塁打の数が多いけど、達成できてないのかな。
それと、日ハムが21年ぶりの10連敗になったそう。21年ぶり・・・ってまだ私は生まれてきてないですね。う〜〜ん、ほんと調子悪いですね。いつの間にか交流戦の順位が楽天よりも下で最下位だし。どこまで記録を伸ばせるか(・・・って嫌な記録ですが)ちょっと楽しみ。でも、そろそろいい加減勝ってもらいたいので(ヒルマン監督が可哀想すぎるので)、SHINJO、小笠原さん、木元さん頑張って!あとヤクルトから移籍してきた稲葉さんも。