THE CORAL!!!!!!

いや〜〜〜〜、今、一番好き。愛しくてたまらないほど好き。
『In The Morning』がUKのチャートで初登場6位!
リアルタイムでChart Show聴いてたよ〜。かなりドキドキした。とりあえずおめでとう!
そしてただいま、14日にオランダであったフェスの音源を聴いてるけど、なんかコーラスが元気ないのがコーラルっぽくていい(笑)。約43分あるので聴いたことない方は是非コチラからどうぞ。
あとイギリスの公式サイト(左の電波塔のTHE CORALからいけます)で、ニューアルバムの曲が聴けるそうです。で、時間帯によって聴ける曲が変わる(!?)そうです。まだ私は『So Long Ago』しか聴いてません。全曲制覇してみせる!!・・・・でもそうだとアルバム買ったときの楽しみが減りますね。ほんとに楽しみでしょうがないです。
それと今日M-ON!であったPV特集もビデオに録って見たんですがもう良いっ!!
Coral
ぶっちゃけね、コーラルを初めて聞いたとき(確か『Skeleton Key』でした)、こうゆう曲は駄目だなと、変わってるみたいなことで世間が騒いでるけど私は聴かないなと思ってたんですが、『Dreaming Of You』聴いて変わりました。ハマリました。ジェームズの声と、オルガンの音にやられました(笑)。
正直、1stアルバム買って聴いてみたら取っつき難いアルバムやな〜とも思いました。独特ですし。それが今では洋楽のアルバムの中で一番時が経っても変わらず聴いてるアルバムになりました。
今、現在『Bad Man』がお気に入り。あのオルガンの音が好き。ちょっとフジファブリックと通じてるもんがあると勝手に思ってみたり。
なんか話がまとまってませんが、THE CORALは顔から入ったバンドではなく音から入った数少ない(笑)アーティストさんです。ていうか洋楽はだいたい顔から好きになったっていうのはないかも。解散してしまったBUSTEDはアイドルバンドって感じでしたが、BBCラジオで曲を聴いて好きになったし。
なのに、『Pass It On』のジェームズ、『Secret Kiss』のビル君にやられました(笑)。『Goodbye』ではニックにときめきました(笑)。
正直に告白するとビル君が好きです(笑)。いつからだろう・・・たぶん『Pass It On』のPV見てからかな。今度携帯でPVの写真撮ってここにのっけます。つうか『Secret Kiss』のPVを見た記憶があまりなかったのでかなり興奮しました。あの妖しい雰囲気がたまんない!これから毎日見るかも(笑)。
てかコーラルの事で語りすぎですよね。すんまそん。
とりあえずTHE CORALが大好きです!!