フジファブリック『虹』

もう先週ぐらいからPVが公開されて、『虹』もガンガンと流れてますが、どうですかね?
前からイベントとかでやってたみたいで、巷では売れ線を狙ったんじゃないかと事をチラホラ耳にしてたんですが、う〜〜ん・・・・私はそんな売れ線狙いな感じには聞こえなかったですね。確かに今までの曲よりも明るめな感じではあるけど、志村さんの気だるい歌声のせいか爽やかになりきれてない感じがする。・・・・だからと言って志村さんに歌い方を変えて欲しいわけじゃありませんので。
ていうか、なんか足りないな〜と思って聴いてたら、総一郎さんのギターの音があまり聴こえない!?鍵盤の音は相変わらず耳障りなほど(笑)聴こえてきますが、総一郎さんのテクニカルな音が聴こえない。だから音が軽いのかな〜と思ってみたり。まあド素人の私が聴いた感想なので偉そうなこといえませんが。
歌詞は結構好きです。“サンダーバード”が好きだったので嬉しかった!まあ歌詞とかはまだはっきり覚えてないので、発売したときぐらいにまた触れていこうかなと。
そう、PV!
今までのPVと違ってメンバーだけの出演で、演奏してるのがメインでしたが、後半の部分はなんだろ(笑)。志村さんが太って見えます(失礼ですが)。みんな仰向けになって演奏してるんですよね。総一郎さんがギター弾きながらクロールしてたり、加藤さんがベース弾きながらどっか消えていくし(笑)、足立さんは最後、伸びちゃってるし変な感じ(笑)。金澤ダイスケは終始、動きが変です。エイリアンに見える・・・・。頭振りすぎて演奏し終わった後、めまいを起こさないか心配です。
公式の方でもジャケとかアップされてるけど、今までの4枚のシングルとはもう別で、新たなスタートって感じですね。
これからどうなっていくんだろうって私はぶっちゃけ不安ですが、フジファブリックが今、やりたいことをやっているのならそれでいいかなと思ってみたり。でも、あの妖しいちょっと暗い雰囲気の曲がなくなるのは悲しいですけどね。