こどもの日。子供に戻りたいなぁ

昨日はバイトで凹みました。
いや、ただそれだけなんですけど(笑)。なんかあんまりネタなくてごめんなさい。
一緒に働いてる人はほんと良い人達ばっかりで恵まれてるな〜と思うですが、ちょっと一人だけ苦手な人がいます。その方も私が苦手っぽいらしくあまり必要以上に話しかけてこないんで別にいいのですが、でも、私を含め3人で働いて暇なときに、持ち場からちょっと離れてもう一人の人と話すのはちょっとどうかなって思います。だから私の方ばかりお客さんがきたりして正直むかつきます。まあ、そんな事面と向かって言えるほど、自分は偉い人間じゃないし、相手の方は母親と同い年ぐらいなので言えませんけどね。
今日もその人とだ・・・。ちょっと憂鬱です。でも、昨日はその事ばっかり気にしてかなり大きな過不足が出たので余計に凹みました。
人は人。自分は自分。人の振り見て我が振り直せ。
他人の嫌なとこばかり見てしまい、自分の悪いとこを見落としてたら駄目人間になっちゃいますね。なるべく人の良いところにも目を向けようと思うんですが、なかなか難しいです。。でも、それが出来たらもっと人が好きになれるでしょうね。とりあえず人にも欠点があるように自分にも欠点があるから、一概に他人を責めたり傷つけたりしたらいけない。気をつけなくちゃ。