アルバム買いたい!!

CDがほしい!なんかほしい!今月給料が入って、まだ1枚しかアルバム買っておりません。
先月は5枚ぐらい買いました・・・。CDの増殖はとめられず。。
あ、明後日にアジカンのライブDVD出るんだった。


洋楽が聴きたい!無性に洋楽が聴きたくてたまらなくなった。
相変わらずフジファブリックはヘヴィーローテーションでかけまくってますが、
なんかふと急に洋楽が聴きたくなってきました。
今、『i am sum』のサントラを聴いてますが、このビートルズのカヴァーアルバムともいえるサントラ、
いつ聴いても色あせないですね。つーかビートルズの曲が全然色あせないんだろうけど。

アイ・アム・サム

アイ・アム・サム

確か映画を見る前に買ったような気がします。もちろんビートルズが好きだからっていう理由もあったし、
このカヴァーに参加してる“STEREOPHONICS”っていうバンドが好きだからっていう理由もあり。。


いや〜、このサントラいいですよ。ビートルズが歌ってるよりもカヴァーしてる方が好きな曲もあったり、
逆にビートルズじゃないとしっくりこない曲もあったり。
カヴァーアルバムはいいっすね。
こうやってまた楽曲の新たな良さとか、新たなファンを獲得できるきっかけになるんですから。
もちろん自分もこれを聴いてビートルズの偉大さを改めて実感させられました。
全体的に落ちついてる雰囲気があるので寝る前とか、
一人でボーっとしたいときに聴くのがおすすめですね。
ちなみにオススメ曲は『Across The Universe』、『Don't Let Me Down』、
『Strawberry Fields Forever』です。